横浜市瀬谷区二ツ橋町の内科、呼吸器内科のひらの内科クリニック|三ツ境駅、休日診療、喘息、禁煙外来

ご予約・お問い合わせ Tel.045-392-2622

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町304-1

内科とは

内科全般について、例えば風邪や生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病、動脈硬化症)など、症状適した診断・治療・アドバイスをいたします。
さまざまな疾患の原因・診断・治療の十分な説明はもちろんのこと、皆さまの体質や生活習慣等をふまえ、より健康的な暮らしができるようお手伝いさせていただきます。
病気のことだけでなく、健康上のささいな心配事でも遠慮なくお尋ねください。
軽い風邪から生活習慣病などの疾患まで内科全般の治療を行います。特に動脈硬化が原因で起こる虚血性心疾患(心筋梗塞等)や脳血管疾患(脳梗塞等)を予防するため、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症等)に対する生活指導や治療をしております。
どんなささいなこともまずご相談ください。
皆さま方に安心して信頼される“かかりつけ医”を目指し、地域に根付いた医療に貢献していきたいと考えています。

▼内科
風邪をはじめとする各種感染症、生活習慣病である糖尿病、脂質異常症、高血圧をはじめ、肥満、メタボリック症候群、痛風などの生活習慣病の予防と治療。
胃腸の病気、肝臓病、胆石、腎臓病、尿路結石、膀胱炎など内科一般の病気の診断、治療。

健康診断について

生活習慣病健診(特定健診)などの健康診断やインフルエンザ予防接種をはじめとする各種予防接種も行っております。

▼健康診断
特定健診、肺がん検診、前立腺がん検診(PSA)、B型・C型肝炎ウイルス検査
雇入時健康診断など

発熱症状の方は必ず電話でご予約下さい